海外でのクレジットカードご利用について
海外でのカードご利用について、ご利用時の注意点や困ったときの対処方法についてご説明します。
海外でのクレジットカードご利用における注意点
売上伝票へのサインは金額を十分にチェックしてください
サインをする前に金額欄を確認し、合計金額の頭に「$」「€」などの現地通貨単位が記入されていない場合は、必ず記入してください。
書き損じた売上伝票はその場で(ご自分で)破棄してください
金額が変わった時やチップの記入を間違えたなどで、売上伝票を差し替えた場合は、必要のない売上伝票をその場で破り捨ててもらうか、ご自分で破棄してください。
カード売上伝票のお客さま控は必ず保管してください
帰国後、万一ご請求金額の相違などが発生した場合、ご利用の証拠として売上伝票がお手元にあると手続きがスムーズにできます。ご利用分のお客さま控は持ち帰り、ご請求時に照合してから処分されることをおすすめいたします。
海外でのご利用代金のお支払い方法
海外でのご利用代金は、国内でのご利用分とあわせて毎月20日締めで集計し、『ご利用明細』でお知らせいたします。
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- ご利用分は日本円に換算いたします
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円への換算は、マスターカード社が定めるレートに、当社所定の諸事務処理経費相当分を加算したレートで円貨に換算させていただきます。
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- お支払方法は国内でご利用の場合と同じです
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ご利用代金は日本円に換算され、お客さまの新規利用残高に計上されますので、お支払いは、国内ご利用の場合と同じです。
海外でのキャッシングご利用について
2010年6月17日以前にご契約のお客さまで、海外キャッシングをご希望される場合は、事前に海外キャッシング利用申込書のご提出をお願いします。
海外キャッシング利用申込書
書類にご記載のうえ、ご郵送ください。※郵送での提出をご希望される場合は、アコム総合カードローンデスク(0120-629-215)まで、まずお電話ください。
海外でお困りの際には
ショッピングデスクへご連絡いただければ、日本人スタッフがお客さまをサポートいたします。海外でお困りの際はご利用ください。
ショッピングデスクサービス内容
- カード紛失・盗難の受付
- カードに関する各種お問い合わせ
- 現地日本大使館のご案内
よくあるご質問
はい。ご利用時のお支払回数は、必ず「1回払い」としてください。「分割払い」や「ボーナス払い」を選ぶと、お支払いができません。
最高300万円となります。
いくつか理由が考えられます。まずは、以下に該当しないかご確認ください。
・利用限度額を超過している
・支払回数を「1回払い」以外に指定している
・ネットショッピングなどでクレジットカード番号や有効期限などの入力を間違えている
・誤った暗証番号(PIN)を一定回数以上入力している
・有効期限が切れている
・支払いが遅れている
・磁気不良やICチップの不具合などカード本体が損傷している
いくつか理由が考えられます。まずは、以下に該当しないかご確認ください。
・ショッピング契約をされていない方
・ACマスターカードを発行手続き中の方
・ACマスターカードを紛失し再発行をしていない方
・ACカードを発行済みの方