アコム 三菱UFJフィナンシャル・グループ

カードローン・キャッシングなら消費者金融のアコムにご相談ください

電話 電話でのご相談:0120-07-1000

アコムチャットサービスについて

  • サービス内容
    アコムチャットサービス(以下「本サービス」という。)は、チャットでお問い合わせいただいた内容にチャットボット、またはオペレーターが文字で回答するサービスです。
  • 利用時間
    チャットボット 24時間365日
    オペレーター 平日9:00~18:00※お問い合わせ集中時など、上記の時間帯でもご利用いただけない場合があります
  • 対応言語
    日本語
  • 推奨ご利用環境
    パソコンの推奨環境
    OS ブラウザ
    Windows 7以降 Edge最新版、Google Chrome最新版、Firefox最新版
    Mac OS X以降 Safari 8以降、Google Chrome最新版、Firefox最新版
    スマートフォンの推奨環境
    OS ブラウザ
    iOS(iPhone)15以降 Safari(標準ブラウザ)
    Android 8以降 標準ブラウザ、Google Chrome最新版

    ※推奨環境下でご利用の場合においても、お客さまの端末のご利用状況、通信環境等によっては、動作や表示が正しく行なわれない場合がございます。

    ※シークレットモード等、プライベートブラウジング環境は動作保証対象外

本サービスの利用に関するご注意

  1. 本サービスの範囲
    本サービスは、当社の提供する商品、サービス等に関する一般的なお問合わせに対して回答するもので、次の各号に掲げるお問い合わせには、回答いたしかねます。
    なお、当社が本サービスでは適切な回答をすることができないと判断した場合にはお電話で対応させていただく場合があります。
    1. 当社の提供するサービスと関係のない事項に関するお問い合わせ
    2. 審査の結果に関するお問い合わせ
    3. お客さまの本サービスによる過去の対応履歴に関するお問い合わせ
  2. 個人情報の取扱い
    1. 当社は、本サービスにおいてお客さまから氏名、住所、電話番号、メールアドレス等の個人情報を取得した場合には、当該個人情報を以下の目的の範囲内で利用します。

      (A)お客さまからのお問い合わせへの対応

      (B)当社サービスの利用に関する統計データの作成および分析、調査

      (C)当社内部における金融商品等およびサービスの研究、開発

    2. 「個人情報保護方針」その他の個人情報の取扱いについて、当社ホームページ(https://www.acom.co.jp)で公表しております。
    3. 本サービスでは、お客さまの個人情報の入力を求めることは一切ございません。
      チャット内に個人情報(氏名や住所、電話番号など)を入力されることのないよう、お願いします。
  3. 本サービスの切断
    当社は、次のいずれかに該当する場合、お客さまの承諾を得ることなく本サービスによる対応を切断できるものとします。
    1. 入力された文字が、文字化け等により判読できない場合
    2. 一定時間を経過してもお客さまからの返答がない場合
    3. お問い合わせに対する総対応時間が一定時間を超過した場合
    4. 当社または当社従業員等に対する誹謗中傷等、チャットサービスの利用目的に合致しないと当社が判断した場合
    5. お客さまからのお問い合わせに対して、通常必要とされる回答を行ったと当社が判断した場合
    6. お客さまから、同一の内容のお問い合わせが複数あった場合
    7. 電話、メールなど、本サービス以外の方法により対応することが適切であると当社が判断した場合
    8. 本サービスによる対応を継続するにふさわしくないと当社が判断した場合
  4. 禁止事項
    1. お客さまの氏名、住所、電話番号、メールアドレス等の個人情報を入力することはご遠慮ください。
    2. 本サービスにおけるチャットの内容をSNS等に転載、引用すること
  5. 当社による本サービスの終了等
    当社は、お客さまに事前の予告なしに本サービスを終了もしくは停止、または内容を変更することがあります。
  6. 免責事項
    1. お客さまは、通信上のトラブル、インターネット環境の不具合、システム障害等の事情により、本サービスを利用できない場合があることをあらかじめ承認するものとします。
    2. 当社は、本サービスの不具合、本サービス提供の遅延、または不能、当社が送信した情報の誤り、不足等によってお客さまに生じた損害について、一切責任を負わないものとします。
    3. 本サービスの実施にあたっては、NTTテクノクロス株式会社が提供するサービス及びAWSが提供するサーバーを利用しており、お問い合わせ頂いた内容に関するデータはAWSサーバー内に一定期間保管されることになります。お問い合わせ頂いた内容に関するデータは当社ホームページ(https://www.acom.co.jp)で公表しております「個人情報保護方針」その他の個人情報の取扱いについて、に基づき取り扱います。しかしながら、前述の通り本サービスにおいては、お客さまやその他の方の個人情報は記載しないようお願いします。
  7. 損害賠償
    お客さまが本規約に違反して、または、不正行為により当社に損害を与えた場合には、当社は、お客さま対して、損害賠償を請求できるものとします。また、お客さまが本サービス利用に関して第三者に損害を与えた場合には、お客さまは自己の責任で解決するものとします。
  8. 本同意事項の変更
    当社は、お客さまに対して事前の予告なしに本同意事項の全部または一部を変更することができるものとします。その場合、当社はホームページ上で変更内容を公表するものとします。

以上