暗証番号についてのご注意
暗証番号を第三者に伝え不正使用が発生した場合は、当社規約により被害の補填は出来ません。親族や友人であっても、絶対に暗証番号を教えないようご注意ください。
カード会社や警察官になりすまし、「カードを停止するために暗証番号が必要」などと偽って、お客さまのカードの暗証番号を聞き出そうとする手口が発生しています。お電話で暗証番号を確認することは一切ございませんので、不審に思われましたらカード会社、警察へ確認をお取りいただくようお願いいたします。
暗証番号の変更をお願いします
暗証番号を生年月日や電話番号にしていたために、暗証番号を推測されてしまいカードローンを不正使用される被害が発生しています。こうした被害を防ぐため、暗証番号の変更にご協力ください。
次のような暗証番号を登録されている方は、すぐにご変更ください。
- ご自身の生年月日の数字(西暦・和暦・月・年の組み合わせ)
例:生年月日が1969(昭和44年)06月02日の場合
1969、6906、0602、4406、6962、9602 - ご自宅・携帯の電話番号の数字
- 4桁の同じ数字
例:0000、9999など
暗証番号の変更方法
アコムカード・ACマスターカード(ICチップなし)をご利用されている方は、アコムATM・自動契約機(むじんくん)とプッシュホンサービス24(お電話)で変更を承ります。
※ACマスターカード(ICチップあり)をご利用されている方の暗証番号を変更するには、カードの再発行が必要です。再発行は、お近くの自動契約機(むじんくん)に来店いただくか、アコム総合カードローンデスク(0120-629-215)で承ります。なお、再発行には手数料がかかります。手数料について詳しくはこちらをご覧ください。
暗証番号の変更手順
アコムATM・自動契約機(むじんくん)での変更方法
取引画面の「暗証番号の変更」ボタンを押してください。
新しく変更する暗証番号を入力してください。
確認のため、再度、新しい暗証番号を入力してください。
「終了」ボタンを選択するとカードが返却されます。
電話(自動音声)での変更方法
お手元にカードを用意してください。
アコムプッシュホンサービス24
(0120-134-567)にお電話ください。
自動音声に従ってお手続きいただくと暗証番号が変更できます。