Androidアプリの更新(アップデート)ができないのですが、なぜですか?
アップデートができない場合、以下の手順で更新をお試しください。
更新手順
- 1. Google Playアプリを起動してください。
- 2. 「アコム」を検索し、「アコム公式アプリ myac カードローン・クレジットカード」のページを開いてください。
- 3. アプリ名の下の[更新]ボタンをタップしてください。
最新版に更新できない場合
【方法1】スマートフォンの再起動
最新バージョンでないのに、[更新]ボタンではなく[開く]ボタンが表示されているなど、最新版のアプリに更新できない場合は、Google Playアプリを終了し、スマートフォンを再起動してください。
【方法2】キャッシュをクリアする
再起動をしても更新ができない場合は、キャッシュをクリアしてください。
- 1. Android本体のホーム画面より[設定]を開いてください。
- 2. 表示された一覧から[アプリ]または[アプリを管理]をタップしてください。
- 3. [Google Playストア]をタップしてください。
- 4. [キャッシュを削除]をタップすると、キャッシュのクリアが完了します。
【方法3】Androidのストレージの空き容量を確認する
Androidに十分なストレージの空き容量が無い場合、アプリの更新に必要なだけのデータをインストールできないことがあります。
不要なデータを減らし、ストレージの空き容量を確保してください。
Androidのストレージの空き容量は[設定]アプリより確認できます。
不要なデータを減らし、ストレージの空き容量を確保してください。
Androidのストレージの空き容量は[設定]アプリより確認できます。
【方法4】通信環境を確認する
電波が弱い場所ですと、データのダウンロードがうまくいかない場合があります。
電波が強く安定した場所やWi-Fi環境でお試しください。
電波が強く安定した場所やWi-Fi環境でお試しください。
現在地周辺の自動契約機(むじんくん)・ATMを検索!