中期経営計画

当社グループでは、「全てのステークホルダーの期待に応えつづける」というビジョンの下、2023年3月期を初年度とする中期経営計画では、ローン・クレジットカード事業、信用保証事業、海外金融事業の中核3事業の領域拡大に向け重点的に取り組むべき事項に注力するとともに、企業価値の向上に取り組んでまいります。

中期経営計画(2023年3月期~2025年3月期)

中期方針

中期方針

資本政策・配当

資本政策の基本的な考え方

  • 当社は、企業価値を向上させるべく、強固な収益力、適正な自己資本のもと、株主還元の更なる充実を図ることを資本政策における中長期的な目指す姿としております。
  • 今中期経営計画期間においては、財務健全性を維持しつつ、株主還元の拡充を目指してまいります。
資本政策の基本的な考え方 資本政策の基本的な考え方

経営指標

  • 連結ROE
    10%程度
  • 連結総資産に信用保証残高を
    加算して算出した自己資本比率
    25%程度
  • 目標とする自己資本比率、中核3事業のROA,株主の皆さまの期待(資本コスト)を総合的に勘案して、連結ROEの目標を10%程度としております。

配当の基本的な考え方

  • 強固な収益基盤と適正な自己資本のもと、株主還元の拡充を目指す。
配当の基本的な考え方 配当の基本的な考え方

連結業容・業績目標

  • 営業債権残高
    25,135億円
  • 営業収益
    2,880億円
  • 営業利益
    971億円

連結営業債権残高

連結営業債権残高 連結営業債権残高

連結営業収益

連結営業収益 連結営業収益

連結営業利益

連結営業利益 連結営業利益

中期重点テーマ/事業戦略・機能戦略

戦略区分 テーマ
-
  • コンプライアンス・カルチャーの醸成
事業戦略
  • パーセプションの再構築によるブランド力向上
  • 「ヒト」と「デジタル」の最適化による良質な顧客体験の提供
  • 次期成長に向けた新規事業・新サービス創出への挑戦
  • 金融機関との保証提携拡大・事業会社との保証提携実現
  • 既存保証提携先との更なる連携強化
  • 新たな国への進出実現
  • 既存進出国での事業基盤拡充
機能戦略
  • 環境変化に柔軟かつ迅速に対応できるシステム基盤の構築
  • 採用・育成・定着の強化による人材基盤の確立
  • ビジョン浸透による社員のエンゲージメント向上
  • サステナビリティ推進に向けた体制強化・取り組み拡充
  • リスク管理の高度化によるガバナンスの強化
  • 業務効率化による生産性の高い業務環境の構築
  • 調達手段の最適化による安定性維持・コスト効率向上

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