アコム 三菱UFJフィナンシャル・グループ

カードローン・キャッシングなら消費者金融のアコムにご相談ください

新旧対照表

アプリ利用規約

変更後 変更前

第6条(デバイス情報等の第三者取得、提供)

当社は、インターネット取引サービスにおける不正取引等防止のために、当社が利用するサービス提供会社に会員番号、デバイス情報等の個人情報を提供し、同社より不正アクセス判定結果を取得します。

(新設)

7条(情報発信の同意)

(略)

第6条(情報発信の同意)

(略)

8条(利用者の管理責任)

1.利用者は、IDおよびパスワード等について、他人に知られないように善良なる管理者の注意をもって管理するものとします。

2.利用者は、IDまたはパスワード等が第三者に知られた場合または使用されている場合(そのおそれがある場合を含む。)には、直ちに、パスワード等の変更等の措置を講じるとともに、当社に届出るものとします。

3.本アプリをダウンロードしたスマートフォンが盗難に遭い、紛失し、または第三者に使用されている場合(そのおそれがある場合を含む。)には、直ちに、携帯事業者に連絡する等の必要な措置を講じるとともに、パスワード等の変更および当社への届出を行うものとします。

4.利用者のIDおよびパスワード等が第三者に使用されたことによる損害は、利用者が前項および前々項の措置および届出を実施し、かつ最寄りの警察署に被害の届出をした場合は、当社への届出日の60日前以降に行われた取引による損害は、当社が補てんします。ただし、次の場合の損害は補てんされません。

(1)会員の故意または重大な過失に起因する場合

(2)会員の家族、同居人、留守人等会員の関係者によって使用された場合

(3)各会員規約および本規約に違反している状況があった場合

(4)戦争、地震等著しい社会秩序の混乱の際に生じた場合

(5)会員が当社の請求する書類の提出を拒み、提出した書類に不正の表示をなし、または被害状況の調査に協力しなかった場合

第7条(利用者の管理責任)

1.利用者は、IDおよびパスワード等について、他人に知られないように善良なる管理者の注意をもって管理するものとします。

2.利用者のIDおよびパスワード等が第三者に使用されたことによる損害は、利用者が負担するものとし、当社は、当社の故意または重大な過失による場合を除き、一切責任を負わないものとします。

3.利用者は、IDまたはパスワード等が第三者に知られた場合または使用されている場合(そのおそれがある場合を含む。)には、直ちに、パスワード等の変更等の措置を講じるとともに、当社に届け出るものとします。

4.本アプリをダウンロードしたスマートフォンが盗難に遭い、紛失し、または第三者に使用されている場合(そのおそれがある場合を含む。)には、直ちに、携帯事業者に連絡する等の必要な措置を講じるとともに、パスワード等の変更および当社への届出を行うものとします。

9条(利用者の禁止事項)

(略)

第8条(利用者の禁止事項)

(略)

10条(本アプリの利用制限)

(略)

第9条(本アプリの利用制限)

(略)

11条(本アプリの一時停止・中止等)

(略)

第10条(本アプリの一時停止・中止等)

(略)

12条(免責事項)

1.利用者は、通信上のトラブル、インターネット環境の不具合、システム障害等の諸事情により、本アプリの利用ができない場合があることをあらかじめ承諾するものとします。

2.当社は、当社の故意または重大な過失による場合を除き、本アプリの利用によって利用者に生じた損害について、一切責任を負わないものとします。ただし、利用者のIDおよびパスワード等が第三者に使用されたことによる損害は、本規約第8条4項に基づき補てんします。

第11条(免責事項)

1.利用者は、通信上のトラブル、インターネット環境の不具合、システム障害等の諸事情により、本アプリの利用ができない場合があることをあらかじめ承諾するものとします。

2.当社は、当社の故意または重大な過失による場合を除き、本アプリの利用によって利用者に生じた損害について、一切責任を負わないものとします。

13条(本規約の変更)

(略)

第12条(本規約の変更)

(略)

14条(その他規約との関連)

(略)

第13条(その他規約との関連)

(略)